みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

竜王のひ孫の謎。

DQⅪの裏シナリオクリアしたらエンディングのとある箇所に復活の呪文が表示されたので、それを入力したらDQ1無料版が貰えたよ。

おっ太っ腹やん! って早速プレイ開始する。
なんやファミコンのⅠではないんか……リメイク版か~。
ってちょっとだけガッカリしたけれど、
初代Ⅰそのままのリメイクだと今時のプレイヤーにはツラいだろうから、仕方がないね。
気を取り直してプレイ。

私はドラクエⅠは初代ファミコンのやつしかプレイしてなかったので、
リメイク版にはあれこれ追加台詞があったりしてなかなか新鮮だ。
ラダトームの街の女の子の印象深い台詞、

「いーえ わたしは ローラひめ じゃ ないわ」

この台詞に追加があって、
「でもあなた、なかなかイイ男ね。ついていっちゃおうかしら」(ウロ覚え)
と言って街の中だけだけど主人公の後ろをついてくる。
なんじゃこりゃ! 可愛いじゃないか。
このほか、あれこれ台詞の変化を楽しんでいた。

で、ローラ姫を救出した時にも追加台詞があって、
なかなか凄いことを言っていた。

「助けてくださってありがとうございます。
あわや竜王の嫁にされてしまうところでした。
ああ、おそろしい……」(ウロ覚え)

なんやと?!
竜王ってば、ローラ姫を攫った目的って、結婚したかったから?!
クッパ大魔王かよ!!!(?)

え? じゃあ、この時点で、
竜王さま、独身だったの???

……そういや、ゲーム中に竜王の嫁や子供らしいキャラは出てこなかったな。
出したところで話がややこしくなるだけだが。

しかし、「竜王は独り身だった」って考えると存在しないはずのキャラがⅡに出てくる。
そう、「竜王のひ孫」だ。

ま、ま、ま、まさか、竜王ってば、嫁にする前にローラ姫に手を付けて……!??!?
酷いや竜王さま!!!
……なんて考えると余りにも勇者が可哀想なので、さすがにそれはないか!(・∀・)

じゃあ竜王の嫁は別に居たんだけど、ローラ姫を第二夫人に……
ラスボス色を好む。(そんな諺は無い)

他の可能性を考えてみよう。
竜王に嫁は居たんだよ。子供も生まれていたんだよ。
だけど、竜王は嫁に先立たれてしまって、
寂しさのあまり、ついついローラ姫を攫ってしまったんや…………。

…………切なくなってきた。(でも竜王の嫁さん可哀想)

その他、全く血の繋がりもないのに、勝手に竜王の城に棲みついたドラゴンさんが
「竜王のひ孫」を名乗っている、という可能性もある。

こんな感じであらゆる可能性が考えられてしまう「竜王のひ孫」、
なかなか恐ろしい存在なのかもしれない……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad