みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「アイレッシュ for 3DS」&「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」

たまにニンテンドーeショップを覗くと意外なソフトがあってなかなか楽しかったりします。
今回目についたのは、「アイレッシュ for 3DS」。
動体視力を鍛えたり目をリフレッシュさせる3D映像が見られるソフトです。
眼精疲労で困ることも多かったので、ちょっと興味を惹かれて購入。
セールをやってたからってのもあります。(1500円のところを800円。10月18日まで)

動体視力や瞬間視を鍛えるトレーニングもあるけど、リフレッシュ映像がお気に入り。
おお~飛び出す飛び出す。立体視フェチにはたまらんものがありますな~。
飛び出しは凄いけど奥行きが浅いのがちょっと残念。仕様かな。

あと未発売の3DSのDLソフトで気になってるものが。
まだ「今年秋予定」で発売日は未定なのですが、
「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」
ファミコンのADV「オホーツクに消ゆ」でキャラ絵を担当された荒井清和さんが本作のキャラも描いていらっしゃってます。

4Gamerさんの紹介記事:ファミコンの風合いを再現した3DS向け新作「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」がTGS 2017でプレイアブル出展。キャライラストに荒井清和氏を起用

新井清和さんの絵は可愛くてそれでいて絶妙なリアリティがあっていいですね!
いつ発売されるのかな~。楽しみです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad