みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

なんでヴォルテックス卿にハマったのか自己分析する。(大逆転裁判1・2)

ヤバいくらいヴォルテックス卿が好きなんだが、
なんでなんだぜ!!! って自分でも思ったので自己分析しました。

壊れぎみな記事なうえ、若干ネタバレも含むので畳んでおきます。

大逆裁2クリアしたらなんやかやあって、突然ヴォルテックス卿にハマった。
何が起こったのか自分でもわからないんだぜ。
「好き」というよりは「幻惑or魅了された」って感じだな。

これ書いてる間も、なんか「うぐぐ」って感じがする。
平たく言えば、頭の中ではいろいろ書きたいことが渦巻いているのだが、いざ言葉にしようとすると詰まってしまうとかそういう感じだ。
ヤツがゲーム中でも発揮してた才能…いわば「特殊能力・口封じ」がどういうわけかプレイヤーである私にも効いているのかもしれん。
何言ってるかわからないと思うが、私にもわからないぞ。

ぶっちゃけ5章終盤に入るまでは、ヴォルテックス卿にはあんま注目してなかったんだぜ?
フラダリさんと髪や髭の生え際が似てるなーとかそんなことは思ったけど、
それだけで。なんかイカツいオッサンがいるなーぐらいにしか思ってなかったし。

どっちかってぇとジゴク判事に興味を持ってたな!
4章でナルホドーくんにジョークで「有罪!有罪!ハッハッハ」って笑うところが本当にキュートでさ。5章で退場した時は「ああ…ジゴク判事の出番これで終了か…」って寂しくなったもんね!

で、5章の最終盤。それまでほぼ無表情に近かったヴォルテックス卿は、なんやかや追及されて、激怒する顔やら嘆く顔やら壊れ顔やら、いろいろなお顔を見せてくれた。
裁判長席から転落して倒れたところはなんか可愛かったし、
立ち上がる姿は格好良くさえあった。

………………。
その時私は通っている病院の待ち合いでクリアしたんだが、
帰ってきてから真っ先に、ヴォルテックス卿のクソコラを作った。
なにやってるんだ私は。
フラダリさんの顔&髭をかぶせたヴォルテックス卿だ。違和感どこ行った。

いやーその時さ、自分で撮ったゲーム画面だとあんま綺麗じゃないから、webで公式絵とか探すじゃん?
公式サイトにも載ってないのよねヴォルテックス卿の公式絵。
それまで私はろくすっぽヴォルテックス卿の公式絵を見たことがなかった。
2年前のニンドリに小さく載っていたぐらいかな!(自宅にあるのを探し出して確認した)

クソコラ素材を作るにあたり、拾った公式絵の背景部分などを画像ソフトで消すだろ?
その際に拡大してガン見するだろ?

………………いままでそんな気づかなかったけど、
ヴォルテックス卿、めっさイケメンやん………………。
なにこの睨みつけているような、優しく見守っているような、それとも苦笑でもしているような、判別のつかない繊細な表情は。

5章終盤で見せつけてくれたドス黒い彼の内面と、涼し気な笑みさえ浮かべているような公式絵のギャップにやられたんだと思う。たぶん。

すげぇわヴォルテックス……ゲーム終わってからハマったキャラなんて君がはじめてだよ!
おしまい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad