みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

ヴォルテックス卿のご尊顔について。

どうしても頭の中をぐるぐると何度も考えてしまうことがある。
それはヴォルテックス卿のご尊顔についてだ。
何度も何度もしつこく考えてしまうので、もういっそ記事にしてしまおうかと。

大逆転裁判の公式画集を買ったんだ。1も2も。
真っ先にヴォルテックス卿のページを見るだろ? 私だけか?
(といいつつ実は2の画集のヴォル卿のページは後の楽しみにとっておく的な感じで最後に見たんだが)

1の画集の解説欄に、「知的な感じで描きました。黒豹のようなちょっと獰猛なイメージも取り入れてます」みたいなこと書いてあるだろ?
…てか、書いてあるんですよ……。

確かに、知的でどことなく黒豹っぽいイケメンの公式絵がそこには描かれてあるんだけどね……
でも、ゲーム中でナルホドくんの前に現れる彼の姿は!
”黒豹”っていうより、”虎”ですから!!!

ゲーム中の彼、「知的」なイメージは、ないことはないけれど、
「威圧感」の方が前面に出てて、「知的さ」はやや隠れ気味になっちゃってるんだけど!!!

ゲーム中の3Dモデルはかなり公式絵に忠実に描かれているので、モデリングの際に激しく変更されたなんて箇所はないと思うんだが……どうしてこうなった。

理由はよくわかる。
ゲーム中の彼の、顔の角度だ。
いちばん太ましく見える角度でナルホドくん達を見下ろしてる。
そんな! 勿体ない! せっかくのシュッとした顔のラインが!!!
(飽くまで個人的感想です。今にして思えば、太ましいヴォルテックス卿も素敵だと思いますはい)

2のラストの方で様々な角度で彼の顔を拝むことができるので、
(もしかして…この人イケメンなんじゃ…???)
ってやっと気づくことができたよ気づくの遅ッ!!!

それで、ネットで検索して公式絵を見てハマるに至る。
(正確にはその時見たのは公式絵になる前のラフ絵だったのだが、なんかこれが正式な公式絵よりもお気に入りである)

何が言いたいかってぇと、ヴォルテックス卿はイケメン。
これだけは真実を伝えておきたかった。

ああ、ヴォルテックス卿のフィギュアがほしい。なんでもしますから!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad