みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「またあの子と旅ができる!」 ウルトラサンムーンプレイ日記#0

遅ればせながら、ウルトラサンムーンを始めました。
家人がUムーンを選んだので、私はUサンの方で!
無印サンムーンでは女の子を選んだので、今回は男の子でプレイしてます。
嗚呼なつかしのアローラ!!!
Uサンムーンの発売が発表された時は、正直「え? サンムーンから1年で? 早くね?」って思ったのですが、
こうして「懐かしい」と感じることができたので、なんだかんだで良い頃合いだったのかと!

今回は#0ということで、プレイ前のあれやこれやを書いておきたいと思います。

発売から約一ヵ月、なるべくネタバレは踏まないようにしてたんですが、
どこかで「Amazonレビューの評価が芳しくない」らしいという記事を見かけたので、ついつい見にいってしまいました。
すると……、「ストーリーが殆ど変わらないので、サンムーンプレイ済みの方にはお勧めできない」というレビューの多いこと、多いこと。
まぁ今回はマイナーチェンジ版だから、仕方がないのかなぁ、ぐらいに思っていました。
私自身、BW→BW2→XY→プラチナ→HGSS→ORAS→無印赤緑→サンムーンという順番でプレイしてきたので、
「プレイ済みの作品のマイナーチェンジ版を遊ぶ」というのは、今回、初めての体験になります。

そんなわけで、過度な期待は抱かないようにしていたのですが、
先日、親戚の子がUサンムーンを遊んでいるのを見かけたので、
「おお……ここは、子供のリアルな感想を聞く絶好のチャンス…!」 てな感じで、早速インタビュー開始。

Q. 「ストーリーは前のとそんなに変わらないって聞いたけど、ウルサンムーン楽しい?」

A. 「出会えるポケモンが違う。対戦できるトレーナーが強くなってる。
なにより、あのリーリエちゃんとまた一緒に旅ができる!」


おおお……なんという、愛のある素晴らしいコメントでしょう。

リーリエちゃんが大好き! ということなので、ついでに他のキャラについての印象も聞いてみました。

マオちゃんは?「やかましいから やだ」
スイレンちゃんは?「ウソをつくから、ダメ」
クチナシさんは?「変なオジサンだから ダメー」

………………。
実に子供らしい感想が返ってきました。
ちなみにロトム図鑑は、「おしゃべりがウザい」んだそうです。
そっか……ウザいのか………………。

まぁそれはそうとして、気になることを言ってたなぁ……、
対戦トレーナーが強化されてる、だと……!??
そういやAmazonレビューの中にも、少数ながら、こんなコメントがあったなぁ……「対戦トレーナーが強化されていて、バトルが楽しい、最高!」と。
おお……どんな刺激的なバトルが待っているのか……!

対人戦やった回数もほんの少し、それどころかゲーム内のバトル施設もなかなか進められないヘタレトレーナーではありますが、こんな私でもバトルに対していつの間にか意欲的になっていたようです。飽くまでシナリオ中の対CPU戦レベルの話ではありますが。

満を持して(?)ウルトラサンムーン、プレイ開始!
早速登場したハウくんの、太陽のような笑顔が、私のささくれだった心(?)を癒してくれました。
また、あのハウくんと一緒に旅ができる!
素晴らしいことではないですか!


Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad