みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「恐怖のメタモンファイブ」 ウルトラサンムーンプレイ日記#5

先日、久々にポケモンセンターに行ってきたよ。
Rロケット団のポケモンを貰ったり、グッズを買ったり、ナマコブシグッズを探したり…。
ナマコブシのぬいぐるみ! なんでないの!? って思ってたら、
マスコットタイプのやつがありました!
これがちょうど手に馴染む大きさで……、
これで私もナマコブシ投げができるじゃん!(゚▽゚*)
何度も何度も投げ放題だよ!
投げても20000円は貰えないけれど!w

Rロケット団のミニバスタオルは2000円か…ちょっと高いなぁと思ってスルーしちゃったけど、
やっぱりほしいなぁああいう実用品!
また今度行ったときは買う!(゚Д゚)
ちなみにボスのコスプレさんには時間帯が合わなくて会えませんでした;
今度行くときは、ちゃんと会える時間帯に行きたいと思います><

続きにてプレイ日記本編です。今回はディグダトンネル~コニコシティです。


ディグダトンネルを抜けます。
ディグダは特性「ありじごく」持ちがいるので、逃げたくても逃げられない可能性が高いので出会ったら倒す方針で。
1度だけヨーギラスを見かけましたが、捕まえる前に急所を突いてしまい、倒してしまったので、再度現れないかとウロウロしましたが、これがなかなかでてこない……。

ここで初めてロトポンを試してみることにしました。「みっけポン」です。
説明を見ると、「レベルの高いポケモンに会いやすくなる」と書いてありますが、出現率の低いポケモンにも出会いやすくなるのかな……そんなことを考えてやってみたところ……
1発目で出てくれました!
ただし、その後は出てこなかったので、ただの偶然かもしれません。
体感としては、単純にエンカウント率が上がったような感じでした。
(レベルが高いポケモンといっても、同じ場所のポケモンはそれほどレベル差がないので、こっちの方はあまり実感できなかったんですよね)

9番道路に出ると、いきなりハンサムさんに話しかけられました。彼は言いました。
「ここは平和だ。新たな世界を作ろうとしたり、ポケモンを解放しようなどと言うようなとんでもない輩もいないからな。」

誰のことだかすぐに分かってしまいますよねwww
「ひきとめて悪かった。おわびに かみなりのいし をあげよう。 うっかり3つ買ったからね」
かみなりのいしをうっかり3つも買うヤツがどこにいるwww
相変わらず地味におかしなヤツだ……。

さて、9番道路といえば、アローラ名物「仕事をしてないお廻りさんの交番」です。
今回は、どんな感じで仕事をしていないのだろうか……。

事件は交番の中で起きていました。
受付の警官が言うには、「同僚の様子がおかしい」とのこと。
そーっと話しかけてみると……、
「メ……
メタァ」

野生のメタモンが現れた!!!

捕獲しようと、とりあえず「でんじは」しましたが、特性「じゅうなん」で、マヒさせることができません。
いま遊んでいるのは「ウルトラサン」の方で、なおかつこの時は昼間だったので、便利なダークボールも役に立ちません;
コイルに化けられたので削るのも面倒……なんとかハイパーボールで捕獲しました。

どうやら同僚の様子がおかしかったのは、メタモンが彼に化けていたからだったようです!
しかし……アレだな。
メタモンに入れ替わられていたのに、「様子がおかしい」程度で済まされていたってことは……、
普段の働きぶりもお察し………………いやなんでもない。

交番内の事件を解決すると、警官さんが、「メタモンファイブ」なるメタモンたちが人間と入れ替わって騒ぎを起こしているらしい、と教えてくれました。そしてその「メタモンファイブ」は、コニコシティ内で暗躍しているとか……。

さっそく探しに行きましょう!
で、行商の漢方屋に化けているのを発見したは良いですが、それ以外のメタモンが見つかりません……。
アレ……? アレ……?
あっそうか、メタモン見つけるたびに、警官さんに報告すれば良かったんだったな!
報告したところ、他の目星を教えてくれました。
「最近、コックさんの料理の味がテキトーなような……」だそうです。
案の定、コックさんはメタモンでした。で、本人はどうしていたかっていうと、
「おいしいものを食べすぎて 家のドアに挟まっていた」
…………!!!(゚Д゚)!!!
アホすぎるだろ! そんな体たらくだからメタモンと入れ替わられるんだ! いいぞもっとやれ!!!

コックの件を報告すると、今度は
「最近、ロミロミ屋さんがとろけるような揉み心地だと評判だ」
なんだそれは! 何の問題もないじゃないか!
……一応行ってみると、ロミロミ屋はメタモンでした。
捕獲して解決したけど、これずっとメタモンに任せておいた方が、客のコリもほぐれて、売り上げも上がってwin-winだったんじゃね???

そして……「最近ライチさんが海辺に佇んでいるようだ」
……そりゃライチさんだって海辺に佇みたくなる日もあるんじゃね???
と思いながらも海辺へ……、
ライチさんは言いました。
「メ……

めたもる!!!」

このメタモン語(?)を話すライチさんのようなメタモンが可愛くて可愛くて。
彼女を捕獲して、これで事件は全部解決です。
あ……このメタモンに「ライチさん」って名前つけとけばよかった……。

警官さんは言いました。(※台詞はウロ覚えですスミマセン)

今は人の言葉を話すメタモンはいないから、話しかければすぐに分かるけれど、
そのうちメタモンはもっと上手に人に化けられるようになるかもしれない……。
もしかしたら……きみの近くにいる人も
いつの間にかメタモンと入れ替わっているかも……なんてな!


その台詞と同時に、意味深にアップで映し出される同僚警官さん!
なんなんですかこのカメラワーク。同僚さんが更に巧妙なメタモンと入れ替わっているとでも言いたいのですか!!!

今回のメタモンファイブ、実は対戦用ポケモンを作るためによく使われる5つの性格のメタモンが揃っているようで。
「ようき」「いじっぱり」「ひかえめ」「ずぶとい」「おくびょう」の5つです。(何番目のメタモンがどの性格なのかは確認してません。スミマセン)
なんという新設設計、新設仕様。次回作以降にも是非出演してほしいなメタモンファイブ! いやメタモンシックスでもメタモンセブンでもいいから!!!

それにしても、今回の一件は衝撃的すぎて、ほぼ丸々1回分の記事になってしまいましたよ。
いやあ……いいなあ、メタモン……。
メタモンに入れ替わってもらって、仕事やってもらったり、家のことやってもらったり……
最高じゃないですか……。
私は、たとえメタモンに入れ替わられても、大してバレない自信ありますよ……、
なんてったって普段がポンコツ……ゲフンゲフン……、
いいなぁメタモン欲しいなあ……現実にいたら……いいのになあ………………、


※今回の記事は、わたくし、メタモンが執筆いたしました。
…………………………
………………
メタァ

Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad