みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「いろいろ…ありまして」 ウルトラサンムーンプレイ日記#16

ついに前振りの小話のネタが尽きてしまったぞ…
あっそうそう、半年ぐらい前にポケモン公式ツイッターで「やまおとこ人気投票」をやっていたのを、つい最近知りました……。
半年前はネットあんまりやらずに、ゲームばっかりやっていたからなぁ……。

ああー! やまおとこのナツミに投票したかったーーーー!!!!!
1位はダイチさんだったようで。ダイチさん、おめでとう!!!

続きにてプレイ日記本編です。今回はラナキラマウンテン及びマハロ山道です。


ラナキラマウンテンの麓で、グラジオくんとバトルです。
「オレにはバトルすることしかできないから…」とかなんとか。
そうなんだろうか? 自分の可能性を狭める発言はいただけないねぇ。まあいいけど。

グラジオのシルヴァディが、「マルチアタック」をしてきました。
こっちが出してたのはアシレーヌ。なんか抜群をくらってしまいました。
後で聞いたところによると、ここのグラジオは主人公の選んだ御三家に有利な相性のカセットをセットして現れるみたいですね。
そして、マルチアタックは現シルヴァディと同じタイプの技として発動される……すなわち今回のマルチアタックは「草」技であると。
そういえばシルヴァディのタテガミ、なんか緑色していましたわ……。

バトル後にグラジオくん、なんと笑顔を見せてくれました! 貴重な笑顔です!
「おれたちは なかよしではない でも 悪くない 関係だ」
サンムーンの時からの名台詞も健在です。

さて、グラジオくんによると、リーリエはマハロ山道に行っているそうです。脳内主人公がめちゃくちゃ行きたがったので、そうですね、早速行ってみます。
マハロ山道には、リーリエと一緒に、ソルガレオもいました。
「この子がいれば ネクロズマさんも光を求めて苦しむことはない とききました
それには みんな ○○さんと いっしょにいるのが一番です」

おぉ……多分ボックスに入れちゃうことになるけど、いいのかな?
あ、それでもいいのか。ソルガレオもネクロズマもポケリゾートで一緒に居られるからね。

ソルガレオをつかまえてボックスに送ったら、
[ボールを回収してください]というシステムメッセージっぽいの(?)が表示されたよ。
で、主人公の足元にボールが落ちていて、それを拾いました。
ちょっと変わった演出だなぁ。なんか意味があるのかな?

では今度こそ本当にラナキラマウンテンに登りましょう!
今回のラナキラマウンテンは、なんだか広いぞ! 広いうえに、チャンピオンロードみたいにトレーナーがいっぱい待ち構えているぞ! 体感的に、エリートトレーナーやベテラントレーナーが多い感じ。
途中で橋があって、そこには両端に二人組のからておうが二組、待ち構えていました。
ここはダブルバトルです。
そのうち一人が、バトル後につぶやきました。
「ガ……チン……コで負けた……?」
おい。
からておう橋を抜けると、山の中腹あたり。そこには、ネクロズマがうずくまっていました。
なんでこんなところに……!!!
まっいっか。
とりあえず、クイックボールを投げました。私にはXYでイベルタルをクイックボール1発で捕まえた実績がある!
だから捕まらないとは限らない!

クイックボールが揺れます。
コロン……
コロン……
コロン………………
入った!
やったー! ラッキー!

ネクロズマを捕獲すると、どこからともなくアクロマさんが現れました。
「ネクロズマを仲間にするとは あなた とても 優秀です!」

優秀とかそういう問題なんだろか。

アクロマさんは、ネクロズマとソルガレオやルナアーラを合体できるマシンをくれました。
「アクロママシーン1198号 正式名 ネクロプラスソル!」
「アクロママシーン1199号 正式名 ネクロプラスルナ!」
カッコいいけど、どっから突っ込んでいいのかわからない……。
とりあえず、アクロマさんって、少なくとも1199個もマシーンを完成させたってことになるの……?
すげぇ……いまさら言うことでもないけれど、やっぱりアクロマさんって、天才だ…………、
アクロママッシーンッ!!!!!

アクロマ「いろいろ ありまして わたくし ポケモンの 合体に くわしいのです」

いろいろありまして、か……。それ、どう考えてもBW2での出来事ですよね???
ゲーチッ スッ!!!!!

ラナキラマウンテンやばいです。さりげなーい場所に「こおりZ」とか置いてあったりしますし。
技マシン「どくづき」も「れいとうビーム」も見逃せませんね!

さて……長い道のりを抜けて、ポケモンセンターに到着してひとやすみして、お外に出て……、
あれ……? 前回はここでバトルしたハウくんがいませんね……?
彼ならきっとここに来ているはずなのに……、いったい、どこにいるのでしょう???


Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad