みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「ベトベトンvs.アーボックの戦い」 ウルトラサンムーンプレイ日記 #18

ついにクリア後シナリオだ! レインボーロケット団に会うのがめっちゃ楽しみです!

続きにてプレイ日記本編です。今回はクリア後自宅~フェスサークル~自宅(2度目)です。
ああー! 島巡りも終わったしー! ああ疲れたー! ラナキラマウンテンの山登り、辛かったぜ。全身筋肉痛だぜ。
一週間ぐらい温泉に浸かっていたいぞ。
そうだ、あのポケリゾートの温泉、自分も入ってリラックスとかできないのかな?
お酒持ち込んでさ、つまみに虹色ポケマメぽりぽりしてさ。
タブンネあたりに背中流してもらったりしてさ。

そんな感じでダラダラしていた主人公の自宅に、ハウくんがやってきました。

ハウ「おもしろい人たちが、○○を探してたよー!」

おもしろい人たち? ウルトラ調査隊のお二人か?
→ああ~やっぱり、ウル調のお二人か。

ポニの樹林に行きます。ウルトラ調査隊と同行しているビッケさんに「おおきなマラサダ」を貰いました。
ビッケさんに「おおきなマラサダ」を貰って大喜びする脳内主人公。
でも大変なのはこれからだ。なぜならウルトラビーストを捕まえなければならない。
あの、極彩色で、頭が鉄球の、あの奇妙なウルトラビーストを。

こそっとサボって、上の方に行けないかな……バトルツリーとか。
行ってみたら、なんかハンサムさんとリラさんが道を塞いでいました。
リラさんは、ウルトラビーストに対処できるようになるためにバトルツリーで鍛えるんだとか。
ゆくゆくは、彼女ともツリー内でバトルできそうですね。

…ウルトラビースト捕獲に戻りましょう。
ふむ、名前は「ズガドーン」っていうのか。えらく感覚的な名前だな。
クイックボールで捕獲…はさすがに無理か。(一応毎回投げました)
いつものように、ジバコイルの「でんじは」でマヒさせたれ!
って、こいつ、自分の頭を投げてきやがる? 「ビックリヘッド」…なんて技だ! しかもこっちに抜群だ!
ジバコイルは、倒されてしまいました。
その代わり「ビックリヘッド」は反動技で、撃った側のHPも半分減ります。
もうちょっと削ってからウルトラボールを投げようかな……と思いましたが、
その削りが……できない!
出すポケモン、出すポケモン、みんな相手に倒されてしまって!

仕方がない、中途半端な削りだけど、とりあえずウルトラボール投げるか……!
って投げたら、捕獲できました。
ズガドーンは3体いたんだけど、全員その方法で捕獲しました。
ああー強かった……。

帰宅して、翌日。
今度は家にマーマネくんがやってきました。遠路はるばる、ご苦労さん。
しかし彼の様子がおかしい。
話を聞くと、フェスサークルがRロケット団に乗っ取られたらしい……!
そりゃ大変だ! 今回全然フェスサークルやってないけど、大変なことは大変だ!

ああ……Rロケット団に乗っ取られて、フェスサークルのお城の外見も変わっちゃってるよ……!
これ、どう思う? って選択肢で、「悪っぽくて かっこいいよね」を選んでみたところ、
マーマネに同意されてしまいました!
いやあやっぱ面白いなマーマネくん!

マーマネくんと一緒に城の中に入ると、
誰も入れないはずなのに、とRロケット団のしたっぱが驚いていました。
マーマネ「か……管理者権限!」
おお……なんかかっこいい。

管理者権限って、PCの特定のファイルを動かそうとしたり書き換えようとしたら
「管理者権限が無いため操作できません」って言われたりして面倒くさいアレだよね。
XPの時はそれほどでもなかったのに、7以降、急にチェックが細かくなったような気がする面倒くさいアレだよね。
使っているアプリを便利にしようと、ネットで見た情報を元にファイルにちょっと変更を加えようとしたら、
「管理者権限が無いため操作できません」。
うっせー! このPC使う人は私一人なんじゃー! 俺 が 管 理 者 だ !!!
ってモニタの前で怒鳴っても、どうにもならないアレ。

ぜーはーぜーはー。
何の話をしてたんだっけ?

あ、そうそう。Rロケット団。
バトルしようにも、ヤツらの改造により、手持ちのポケモンは使えなくなってしまっている。
その代わり、「バトルエージェント」というシステムが新たに追加されたらしい!
借りたポケモンで戦うシステムなんだとか。
じゃあ、さっそく借りてみましょうか。
おっ、ベトベトンがいるのか。面白そうだな。じゃあこれで……。

Rロケット団したっぱは、アーボックを出してきました。
ベトベトンvs.アーボックというなんとも奇妙なカード。
アーボックはへびにらみをやってきました。
ああ、いつもウチのアーボックにやらせていた技……。
このベトベトン、周到なことに「くろいヘドロ」を持っていて、毎ターン回復できるのが救いか……。
「どろばくだん」が使えるので、これで相手の命中を下げて……、
確かに向こうの攻撃は当たらなくなった。しかしこっちもマヒさせられてなかなか動けない……。
しかも相手はもう2体いるし。(こっちももう2体借りられたんだけど、かみ合わせが悪いのかすぐにやられてしまったので、結局、マヒしたベトベトン1体で戦う羽目に)
20ターンぐらいかかって、なんとか撃破。

マーマネが管理者権限を行使して、Rロケット団をプログラムから「キック」して、追い出したよ!
めでたしめでたし。さて自宅に帰りましょう。
そして よが あけた!

なんか今日はだるくてお外に出る気がしないから、寝そべってテレビでも見てましょう。
ん? ルザミーネとビッケとザオボーがTVに映って、ウルトラホールの話をしているぞ?
話の途中で、こそーっと退場するザオボー。今度は何を企んでいるんだ?

と、お空にウルトラホールが!
ほぼ同時にレインボーロケット団が……!

インタビュアーが「これはパフォーマンスでしょうか!?」と言ってますが、そんな訳ないだろ。
どうやら、フェスサークルの一件は、それでおしまいではなく、ただの幕開けに過ぎなかったようです……。


Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad