みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「すっばらしくスッムーズな男」 ウルトラサンムーンプレイ日記#19

みんな大好き(?)レインボーロケット団!!!
ところで「海外ではレインボーカラーはゲイの色」と、何かでチラッと読んだことがあるのですが、
ちょっと調べたところ、これは同性愛者差別に関わらず、差別反対のシンボルとして使われてきた歴史があるようですね……。意外とデリケートな話なのかも……。

英語を選択しても、表記は「レインボーロケット団」のままなのか…? と思ったら、「Team Rainbow Rocket」で、やっぱりレインボーロケット団でしたね!

や、私が気になるのは、レインボーロケット団の皆さんはゲイなのかどうか!!! なのですがねっ

続きにてプレイ日記本編です。今回はクリア後エーテルパラダイス(お屋敷突入前)までです。

エーテルパラダイスがレインボーロケット団に支配されてしまったよ!
ということで現地にやってきました。
おっ研究員さんが困っているご様子。さっそくインタビューいたしましょう!

研究員「わたし 目撃しました…
お屋敷が一瞬でまがまがしい姿に変わるのを!

おお、それは大変だ。それはさぞお困りでは???

研究員「いったいどういう技術なのか ぜひ研究させてほしい!」

そっちかーい!!!

……勝手にやっとれ。こいつといい、マーマネといい、まったくこれだから研究者という生き物は……。

ビッケさんが、「RR団がうようよしてるので」と、また「おおきなマラサダ」をくれました。
何度もらっても意味深やなぁ、おおきなマラサダ……

ビッケ「……それはそうと、ザオボーさん こんなときに どこにいるのかしら?」

そりゃあもう、ザオボーさんは、アレでしょう、アレ。アレに決まってます。
分かりやすいお方ですからね。

立ちふさがるRR団したっぱに、「こちらの方は私が何とかしますから」と仕掛けるリーリエ。
強くなったな~~~!!!

RR団のしたっぱ戦BGM、導入がゲームボーイの音っぽくて、一瞬、ずっとゲームボーイ風の音源の曲が流れるのかと思ってしまった私が通りますよ!

したっぱ「どうして カンタンに 乗っ取れたか しりたいか?
財団の中に われらの内通者がいるのだ」

もう誰だか 分 か り す ぎ というwww

ザオボー「お待ちなさい」
おっさっそく内通者様のお出ましか。

ザオボーいわく、「RR団がエーテルパラダイスを手に入れれば、組織はより大きくなり、より多くのポケモンを救えて自分は大出世!」
とっても「すっばらしい」考えなんだそうです。すっばらしいのはオマヘの頭の中身だよ。

「RR団が財団をスッムーズに取り込めるように手回しした」んだって。お前の××の穴にビール瓶を突っ込んだらスッムーズに入っていきそうなガバガバっぷりやな。
当然、そんなのバトルに決まっているじゃないですか!!!

ところがザオボー、主人公+グラジオorハウを相手するなら大変だけど、いま主人公が組んでいるのはリーリエだからという理由で、舐めてかかってきます。
ここはリーリエ大好き脳内主人公じゃなくても怒りますよ! リーリエちゃんを馬鹿にするな! ふがー!
リ ー リ エ ち ゃ ん を あ な ど る と 痛 い 目 を み る よ ……!??

リーリエちゃんのピッピはサポート型で、「リフレクター」と「ふしぎなかべ」を両方張ってくれます。
ザオボーのスリーパーも「さいみんじゅつ」ばっかり使ってきて厄介極まりないですけどね。
「戦闘中アイテム使用しない縛り」してるから、眠らされては取りかえ、眠らされては取り換え。
なんも対策してない自分が悪いんだけど……、
そんなこんなで、ちょっと手間がかかってしまいました。

ザオボーが負けてくやしそうにしています。ぎゃひーん!
ザオボーによれば、ウルトラホールがサカキの思想に共鳴して、悪ボス軍団を呼び出してしまったんだとか。

いいなー。ウルトラホールが開けば、悪ボスたちを呼べるんだ!
悪ボスたちに会いたーい! ウルトラホールほしい~~。ウチの近所のお空にもポッカリと開かないかな。
……いや、私は、サカキのような思想持ってないからな…………
無理か。ダメか~、ダメなのか、ううう…………。

ザオボー「……といっても、彼ら、RR団の技術で好き勝手研究しているだけなんですが……」
チームワークはなさそうだなw 事前に予測出来てたことだけどwww

一癖も二癖もある悪ボス軍団のお城に突入するぞ! いえーい!!!(゚▽゚*)


Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad