みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「わたしの理想に、近づけてあげよう」 ウルトラサンムーンプレイ日記#20

ついにRR団の城に突入だ……!
大好きな悪ボスたち!
楽しみすぎて楽しみすぎて楽しみすぎてワクワクしてます!!!

続きにてプレイ日記本編です。今回はRR団の城エントランス~手前右側ルートのボス部屋までです。


ガバガバ内通者のザオボーをぶっ倒して、RR団が占拠するお屋敷に突入したよ!
真っ白だったお城が真っ赤になってる!
ルザミーネのお部屋もまっ赤!
カッコいいけど目に優しそうじゃないから住みたくはないね。

リーリエちゃんが、思い出のお部屋なのに…! って泣いてます。うえーん!
試しに真っ赤になったベッドで眠ってみましょう。 って寝れないじゃないか。うえーん!

エントランスに出ると、したっぱに絡まれました。ぐすん。そしたら「おいおまえらぁ!」ってグズマさんが来てくれたよ。
うえーんグズマさん助けてーー!!!

RR団したっぱが彼に対して、「所詮、アローラのチンピラ、思想もない、ないないづくしのハンパもの」と言い放ちます。
うっ……そ、そうなんだけどさ…………、もうその通りすぎるんだけど、さ………………、、、

「へっ……まったくもって ……そのとおり だよな!!

たしかに オレさまは なにもない つまらない くだらない男だ
だがな! ゆずれない…… かけがえのない ものも 持ってんだ!」

おぉお…………イケメン…………グズマさんめっちゃイケメンやでぇ…………!!!
自分の無力さや平凡さを理解したうえで、それでもアツくなれる男って最高に素敵です。

わ、わたしだって、なんにも持ってないけど! アホだけど! でもゆずれない、かけがえのないお尻がいっぱいあって、いつでもつつきたいんだからねっ!(←イケメンじゃない)

その場のしたっぱを倒してリーリエにお礼を言われた時も、
「はっ! オレさまは ただ 気にくわない奴を 破壊してやっただけだ!」
なんて言っててさらにイケメンです。たまんないね!

さて、したっぱたちは左右の扉を開けて奥に逃げ込んでいきました。
おお……無印サンムーンの時から、ずっと「この奥どうなってるの?」って気になっていた場所に入れる……。
もしかして、無印を開発中に既にRR団の予定が組まれていたのかな?

右か、左か……とりあえず、右からいってみますか!

記憶ゲームが待っていました。
お部屋の四隅にあるスイッチが光る順番を覚えて、その通りにスイッチを踏んでけってやつ。

ぐえー! こういうの苦手なんだ勘弁してよ!

最初の部屋は簡単でした。途中で団員さんが
「今だ! 記憶力を狂わせる 素敵なポーズを見よ!」
ってお茶目なことをしてくれる。可愛いね! きみのことが大好きだよ

だけど次の部屋からはガチでした。
スイッチが光る回数は増えるわ、「素敵なポーズ」じゃなくてバトルを仕掛けてくるわ。しかも部屋によっては複数回。
げえーこんなの覚えられないよー!
間違えると最初からやりなおし

……私はメモを取りながらプレイしている。じゃあついでに、スイッチの光もメモっちゃえばいいじゃん☆
一筆書きの要領でササっとメモる。
これで途中で何度バトルを仕掛けてこられてもだいじょーぶ♪(ズルい)

そんなこんなで記憶ゲームの部屋を抜けて、アイテムだと思ったらマルマインが潜んでいたり、「アローラのベトベトンをみるため」にわざわざRR団に入った女子とかに遭遇しながら、
ボスのお部屋の前にたどりつきました。

「この部屋は なんとか団のボスが 使っているのだ

「ボスのことは もちろん 好きだけど
中にいらっしゃる方も
知的でけっこう素敵なのよねー

おおう……知的なボス……誰だろう??? マツブサかな…それか、フラダリか……? 冷静な時だったらゲーチスだって知的に見えんこともないよなぁ……。

部屋に入ると、
マツブサが後ろ向いて立っていました。
壁には赤富士の絵画が飾られています。懐かしいわー、亡くなったばあちゃんの部屋に似たようなの飾ってあったわー。

マツブサさん、話しかけると名乗ってくれました。けっこう紳士的ですね。
彼は、野望を達成した瞬間、大地の裂け目に引きずり込まれ、この世界に飛ばされてきたそうです。
向こうの世界では野望を達成していたのか……。
ん? ……ってことは、向こうの世界では悪ボスを倒す主人公は登場しなかったのでしょうか???

「(こちらの世界に来ても)なかなか楽しくやっている」そうです。

順応性高ッ!

「異世界の知識は興味深い いずれはもとの世界に戻るつもりだが…」

そうですか。話が分からない人でもなさそうだし、存分に研究するだけしてお帰りくださいませ☆

「その前に……
この世界も わたしの理想に 近づけてあげようと 思っている」

!??!? (゚Д゚)
余 計 な こ と を ……! ! !
しかも「近づけて”あげよう”」なの?! なんでそんなに恩着せがましい態度なの!??

「海を蒸発させ 世界を陸地だらけにする!」

そ、そんな~~~!!!
海 の な い ア ロ ー ラ 地 方 な ん て………………!!!!!

「大地を増やせば (略) 領地の奪い合いなどと言う問題はなくなるだろう!」

い……いや、いやいやいやいや;;;;;;;;;
人間の欲望は際限のないものであって(例・ゲーチス)、領地が増えたら増えた分だけまた争いが発生するでしょーがッ!!!
(ここが戦国時代だったら、配下の武士にあげる恩賞の土地を確保するためにって感じで、多少は意義があったのかもしれないが……?)

あのーマツブサさん……?
大地を増やしたい、ってのは、まぁ、ある程度なら理解できますよ……。
ただ、海を全部蒸発させるんじゃなくって、ほ、ほら、アナタがいま立っているここ! エーテルパラダイスみたいに、人工島を作って、そ、その程度で満足してくださいませんかね…………???

しかし主人公にはそのようなことしゃべる機能がない。
ぐあー! ツッコミたいのにー! ツッコめないよー! ツッコミたいのにーーー!!!

言葉でツッコむ代わりにバトルするのがポケモンの主人公です。
全部ポケモンバトルで解決! 初代から基本的に変わってないね!
ア ロ ー ラ の 海 は オ レ が 守 る !!!

いやー楽勝☆ 楽勝でした♪ アシレーヌちゃんだけでほとんど全員イケちゃったもんね☆
クロバットやマタドガスのような毒タイプも、サイコキネシス持たせているからサクッと倒せちゃう♪

「わたしが負けたのにはなにかわけがある……そういいたいのだろう?
ふん……それくらい わたしも わかっていたさ」

バトルに負けたら意外と聞き分けがいいな。

「本来の世界ではないからな」

……いや違うと思います;;;

「わたしには野望がある! 大地を増やすことで人と
ポケモンの発展を目指す!
おまえとも ここで お別れだな!」

……一見、カッコよく締めてるようみえますが、ちょっとは自分の野望そのものを疑問視したほうがいいんじゃないですか、この人は……。

恐らく……悪い人ではないんですよ、悪い人では。
ただ理想がちょっとだけトチ狂っているだけで……。
しかもその理想に対する行動力がもの凄いだけで……。
結果的にすっごい迷惑な御仁になってしまっているという……………………。


Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad