みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「異世界から来た魔法少女(?)」 ウルトラサンムーンプレイ日記#24

そういえば。先月ぐらいに
『異世界召喚・転生ものについてちょこっとだけ考えた。』
などという記事を書きましたが、
そういえば! RR団のお話も、異世界召喚ものではないか! って思い至りましてね(今更)。
違うのは、召喚されるのが主人公ではないという点でしょうか……。

もういっそのこと悪ボスたちが主人公でもいいんじゃなかろうか。
悪ボスを主人公として操作して、召喚された異世界で世界を征服していく話。
彼らだって、本編では主人公に倒されちゃうけれど、異世界なら成功できるかもしれない!??
そんなスピンオフが出れば是非遊んでみたいけれど、
まぁ……発売される可能性は限りなく低いかな……。
遊んでみたいんだけど………………


続きにてプレイ日記本編です。今回はRRの城・4人の悪ボス撃破後の中央の部屋(前半)までです。


さて! 鏡の扉のワープホールが開いたよ!
これまで、マツブサ・アオギリ・アカギ・フラダリとバトルしてきて、
ラストはサカキで確定として、
お次はゲーチス様か!
ラスト手前に配置されるなんて、さすがはゲーチス、スゲーちっす!

ゲーチスの部屋にたどり着く前には、どんな仕掛けの部屋を通らなきゃならないんだろうな……
あのゲーチス様のことだ、イヤらしい仕掛けがわんさと待っていることだろう……
覚悟して挑まなければ…………

……と、そんなことを考えながら、意を決して、鏡の扉に踏み込……
……!??

突然、主人公の目の前に2mの巨体が現れました。
お、お、お…………?
この登場の仕方、実に覚えがあります。

ピカチュウの森のワゴン車に入ろうとした瞬間、目の前に現れるという…………、
すなわちゲーチス様はピカチュウ!!!

このまま何度も鏡の扉を入ろうとすれば、何体も何体もゲーチス様が現れるという仕様!
なんて素晴らしい! ゲーチス様がいっぱぁい

……なんてはずはなく。

ゲーチス「騒がしいと思って 来てみれば……」

わざわざこっちに来てくれたんですね。おかげで捜す手間が省けました。ご苦労さん。

リーリエ「あなたは いったい!? かあさまは 無事なのですか!?」

ゲーチス「かあさま…… ほう? 代表の 娘 ですか」

リーリエちゃん逃げてーーー!!!!!

ゲーチス様によると、ルザミーネは奥の部屋で「気持ちよく」眠っているそうです。
あったかいベッドで寝てるのかな。すやすや……くかー。

リーリエちゃん、母親を助けるために奥の部屋に行こうとしますが、2mの巨体が立ち塞がります。

ゲーチス「あなたがたを この先に 行かせるわけには いきません」

なんだよ、ケチー。ちょっとカラダがデカいからって。

ゲーチスは、自分が異世界に飛ばされた理由を、
「すべての世界でワタクシだけが力を持つため」だと考えていました。
なんて自分勝手な解釈なのでしょうか。さすがはゲーチス様……。
自分を「なろう系」の主人公だとでも思っているのでしょうか。
それとも、ひょんなことから異世界に呼び出されちゃったワタクシ
ここはワタクシの力を使って世界を支配してあげなくちゃ
……とでも考えているのでしょうか???

ゲーチス「この野望を叶えるには、操り人形が必要です」

……! ま、まさか……、今度はルザミーネを傀儡にする計画…………!??
ルザミーネさん、逃げてーーーーー!!!!!

ゲーチス「純粋な悪の思想を持つ ロケット団のボス……
あの男…… 王として上手く扱えば……」

そっちかよ!!!!!
しかし、そんなこと可能なのか? あのサカキ様だよ???
ゲーチス様の傀儡になんぞ、やすやすとなる男かねぇ……???

ゲーチス「目的がわかりやすい人間は 人の心を持たぬ化け物より
はるかに制御しやすいのです!」

人の心を持たぬ化け物……Nのことを言っているのか!!!
ゲーチス様、Nはもうコリゴリなんだろうなぁ……。
やーいやーい。
まぁいいや。サカキを傀儡にしたいのならどうぞ。是非トライしてみてくださいまし!
私はその様子を眺めているから!
まぁ99%無理だろうなぁとは思いますがね!!!

ゲーチス「いいですか? ワタクシの王として 彼を利用するため
じゃまをされては こまるのですよ!
……どうしても さからう おつもりですか?」

私としては、サカキを王にしようが傀儡にしようが構わないんですがね。
とりあえずルザミーネさんが心配なんで、そこ通してくれませんかね???

……通してくれなさそうですね。
というわけで、バトルです。

ゲーチスの手持ちは
デスカーン、バッフロン、キリキザン、サザンドラ、ゼクロム(Uサンバージョンの場合)でした。
えー、ガマゲロゲたんとシビルドンたんは今回は登場しないのー? プチ残念。
それにしてもゲーチス戦のアレンジBGM、実に良いですなぁ(´▽`*)

バトルに勝つと、ゲーチス様は「どこのだれともわからぬ つまらぬトレーナーなんぞに!」
って喚いてました。
うーん、服装はBW1仕様ですが、BW2っぽい台詞も結構入ってますな。

リーリエ「あなたの負けです! かあさまに会わせてください!」

そうだよそうだよ! サカキだけが目的なら、ルザミーネ関係ないだろ! 会わせろや!!!

するとゲーチス様、リーリエを自分の後ろに突き飛ばして、彼女を人質に取りやがりました。

ゲーチス「ふはは! バカな! ワタクシが 負けるなど ありえない!
あ っ て い い は ず が  な い の で す !!」

あああ……、なんてこった……。

ゲーチス「小さき 侵入者よ! 娘の命が 大事なら
いますぐ モンスターボールを すべて 捨てさるのです!」

リーリエの命と、手持ちのポケモン全てを天秤にかけさせようとしている……!??
さすがはゲーチス様……なんて卑怯でばっちい手をつかうんだ!

ふんぎーーーーーー! ゲーチス様のあほーーーーー!!!
どうすりゃいいんだよーーーーー!!!!!


Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad