みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

「欲望に忠実な、魅惑の男」 ウルトラサンムーンプレイ日記#25

ウルトラサンムーンで本棚を調べると、たまに「選択肢が選べる本」…いわゆるゲームブックがあったりして楽しいです。
特に印象深いのが、「ゲームクリエイターになるには」みたいな内容のやつ。
最初は「海に行こうか? 山に行こうか?」って感じで普通に子供向けっぽい内容なのですが、
ゲームクリエイターになる方のルートを選ぶと、
「波しぶきの水滴の美しさに心を奪われ、その美しさを表現したくなった」など、唐突にマニアックな感じの話になるので笑えます。
マニアックなほど研究熱心でないとゲームクリエイターにはなれませんよ、って話なのでしょうか。
まぁ確かにそりゃそうだ!
そんなわけで、祈っておこう。
ゲームクリエイターに憧れる子供たちが夢を実現させて、素敵なゲームを作って私を楽しませてくださいますように!!!


続きにてプレイ日記本編です。今回はRRの城・4人の悪ボス撃破後の中央の部屋(後半)までです。


RR団イベントで見せてくれるゲーチス様の表情が実に多彩で魅せてくれます。
上アングルからの、目を閉じた顔はなんだかとても優雅ですね!
かと思えば突然、狂気の目つきになったりも……。
ゲーチス様の魅力がいっぱい出ていると思います!
はぁはぁ、やっぱりゲーチス様はすってきだ…………(´Д`*)

…………なんて、
うっとりしている場合じゃない!!!
その、すってきなゲーチス様に、
リーリエの命か、それとも手持ちのポケモンか、
究極の二択を迫られているんだ。
なんてこったー!!

リーリエ「ひ 卑劣です……!
○○さん… いうこと きいては ダメです……」

そ、そんな。リーリエちゃん、ゲーチスにブッ殺されちゃうよ!??
そんなの絶対にダメだよ!!!

ゲーチス「黙るのです!
おや? あなたの モンスターボール 震えていますね
もしかして アナタの ポケモン 怒りに震えているとか?」

実に印象深い、懐かしい台詞ですね。

ゲーチス「かまいません! はやく ポケモンを! モンスターボールを 捨てさるのです!」

不意に、自分の手持ちのポケモンたちの、これまでの活躍が蘇ります。

うう……、ごめん……、アシレーヌちゃん……
りくひさくん……アーボックちゃん……
ミミロップちゃん……ジバコイルくん……ルガルガンくん…………

私は……私は…………。

「わかった……」

震える手でモンスターボールを床に、置きました……。

「フハハハ! おりこう ですね!! それでいいのですよ!
支配者たる ワタクシには 勝利こそ ふさわしい!!」
ゲーチス様が高笑いをしています。実にいい表情をしています。

残念だ……
私の冒険は、ここで
終わってしまった……

相手がゲーチス様だからね、これ以上ないってくらい卑怯なゲーチス様だからね、
仕方がないね……。

これでリーリエちゃんの命が助かるのならば、
……仕方がないね……。
仕方が……ないね………………。


???「あいかわらず 欲望に 忠実ですね」
ゲーチス「……!!」

アクロマさんキターーーーー!!!
この時のゲーチス様の表情ときたらwwwwww 「がびーん」って感じの顔です。もう最高に笑えますwwwwww

アクロマ「お久しぶりです 研究所ではなんどか お会いしましたが 覚えていますか?」

リーリエ「アクロマ……さん……?」

おっ、このお二人、面識があったのか。エーテル財団のウルトラホールの研究とかで。

アクロマ「○○さん またお会いしましたね! ビッケさんから連絡がありましてね
失礼かと思いましたが わたくしが開発した アクロママシーンで姿を消し
あとを つけさせて もらいましたよ!」

なんじゃこりゃ……? アクロママシーン、万能すぎる……
しかも、事態が事態とはいえ……、
いままでアクロマさんにストーカーされとったんかーい!!!

くれ。
そのアクロママシーン、くれ。
私にはストーキングしたいゲームキャラがいっぱいいるんだ!
い ま す ぐ に そ の ア ク ロ マ マ シ ー ン を 私 に く れ。
みんなも欲しいよね!??

アクロマ「そちらのゲーチスが 迷惑をおかけしたようで!」

ああー、”ウチのペットが迷惑をおかけして申し訳ありません”みたいな口ぶり……。
アクロマさんはゲーチス様の保護者だった……???
少なくともアクロマさんの中では……???

アクロマ「もっとも わたくしが 知ってる ゲーチスとは
別の世界の ゲーチスですがね」

パラレルゲーチス!!!
様々なパラレルワールドがあって、その世界の一つ一つにゲーチス様が存在する!
道理で、ゲーチス様に関しては、実にバラエティ豊かなCPが思い浮かぶわけだ……
すげぇ! ゲーチス様すげーちっす!
ゲーチス様が、いっぱぁい


……実に魅惑的な、それでいて、実に迷惑な話でもある。

ゲーチス「こちらの世界の アクロマ ですか……
なぜ ワタクシの じゃまを するのか 理由がわかりませんね!」

あっ。あっ。ゲーチス様。
その理由を、聞いちゃいますか…………?

来るか……来るか……あの台詞が、来るか…………???

アクロマ「まさか……!

わたくしは ゲーチスが キライ!
ただそれだけですよっ!!」


きたあああああああああああああ

ゲーチスの体から、例によってプラズマ状の光が放たれます。
ああ……ゲーチス様にも、元の世界にお戻りになるお時間がきましたか……。
焦っているゲーチス様が実に可愛いです。

またゲームに出てきてねゲーチス様!!!
アニメとかでもいいよ!!!



Uサンムーンプレイ日記 目次

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad