みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

Nintendo Switch買ったよ!

遅ればせながら、我が家もNintendo Switchを導入したよ!
うおッ画面きれい!
パッケージソフトは特に購入せずに、
主にeショップのダウンロードソフトを幾つか購入しました。
フライハイワークスの「魔人少女シリーズ」のリズムゲーとか、
東方シリーズの「不思議の国の幻想郷」(ローグライク系ダンジョン探索ゲーム)とか、
「刑事JBハロルド マーダークラブ」(ADV。昔のPCゲーのリメイク)とか。
うおー。霊夢ちゃん可愛いー。魔人少女のキャラたちも可愛いー。

それにしても、eショップって素晴らしいと思います。
お店でゲーム売り場を見るよりも、遥かに多くのソフトが並んでいるんですから!
しかも紹介動画とかも見ることができるし。
掘り出し物ソフトもいっぱいありそうです!

何年か前までは、ゲームショップでなにかないかな~とあれこれ漁るのが趣味でしたが、
最近は、お店に行っても、ラインナップ縮小気味だったりして楽しめなくなってしまっていたのですが、
そうか、暇になったらeショップを見ればいいのか……。

パッケージソフトはほぼ大手企業による寡占状態になってる昨今のゲーム業界ですが、
DLゲーなら、小さいメーカーさんもいろいろ出してます。
海外の新規メーカーも入ってきやすいようで、様々な国のゲームがあります。
今後期待できるのは、そんな感じで今まで無名だったメーカーさんではないでしょうか。
ザッと見た印象では、小粒ながらアイデアで勝負している作品が多いようです。
ゲーム業界の未来に一筋の光明を見たような気がする……というと大袈裟でしょうか。

eショップの数々のDL専売ゲーがもっといっぱい注目されてほしい!
期待しております!(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad