みぃ戦記☆

ヘタれゲーマーの筆者が、その時気になっているゲームについてゆるく語るブログ。wii・DS・3DS作品中心。(たまにレトロゲーム) ※二次創作サイト・村立☆にゃあみぃ傭兵団(URL: http://nyarmie.web.fc2.com/ )の更新報告も兼ねてます。

水面下でゲームやってた・・・じゃあなくて、模写とか練習してました。

最近は碌にブログ記事も書かずに、不思議の幻想郷TODRで調合にハマってしまって、それにつけても「にとポ」の欲しさよ……
じゃあなくて、
水面下で模写とか練習してたんだからねっ;;;;;

ほらっこんな感じでっ! ヴォルテックス卿の顔の正面顔模写二度目っ

ヴォルテックス公式絵模写(完成)


まず、こんな感じでアナログで模写して↓

ヴォルテックス公式絵模写

デジタルで取り込んで反転しておかしくないかチェックして修正しました~。
前に模写した時に比べて、それほど手間がかからなかったぞ。バランスを見るための補助線大事だね。
(その補助線も適当なので、模写よりも左右反転チェックの方に時間がかかっているが)


ちなみにこれが最初に、去年10月に公式絵を見ながら描いたやつ。。。

dgsi-01.jpg

なかなか似ずに苦労したので、苦肉の策で口元がオリジナルになってます。
こ、この頃に比べて上達した…んじゃないかなぁ???
完成までの時間も短くなっているし!


で、これが、ついさっきまでサイトに上げてあったバージョン・・・

dgsi-01(直しすぎておかしくなった)

さっきの絵に納得できなくて、修正に修正を重ねて、サイトにあげていたやつです。
な、なんじゃこりゃー!!!
修正したはずが、酷くなってるじゃないかーーー!!!
なんでこんなのをあげていたんだ;;;

急に恥ずかしくなったので、サイトの方は、修正前のやつに差し替えときました;;;

な……なんにせよ、正面顔は鬼門です 本当に難しすぎる。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad